ザリガニとり第2弾!

カエル池でまたまたザリガニとりです。

17日に236匹獲ったあとは
「もういないんじゃない?」
という声もあったのですが、
222匹もいました!

今回は2㎝よりも小さいものが
大半でした。

初めはコツがつかめないのですが、
しばらくして、泥の上をもぞもぞ這っている
小さなザリガニが目に入り始めると・・
(これを“ザリガニ目(め)になる”と命名)
DSCF0714_convert_20110929102025.jpg
段々に面白く、「この辺にいそうだ」と勘も働いて
みんな集中力発揮しました。

DSCF0718_convert_20110929102106.jpg
この日は日大の学生さん二人も飛び入り参加。
(あれ、一人写ってないけど・・・、また来てね!)

終了後、岸にあがって水面をみていると
泥水の中に動くものがみえます。
「まだいる~!!!」
んん~ まだまだです。

次、どう攻めるか模索中です。
(sa)

次のページ
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (9)
田んぼ (60)
水辺 (41)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (41)
植物 (20)
ほか (20)
とり (14)
ザリガニマスター (18)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ