今日の水辺

こんにちは、生態園水辺スタッフです!

今日はかくて外での作業が気持ちいい一日でした。
梅の花もきれいに咲いていますし、いよいよですね!

さて、水辺スタッフは毎週池に入ってザリガニ駆除にいそしんでいるのですが、
暖かくなってきたのに併せてザリガニさんも活発になってきたようで
だんだんとまたザリガニのとれる数が増えてきました(あまり喜ばしくないですね、、、)
水辺スタッフとザリガニの戦いもこれから本格化しそうです

そして、先日カエル池で生まれたオタマちゃん
すくすく育って今週はこんな感じ!
DSCN5899_convert_20160228171535.jpg
DSCN5900_convert_20160228171711.jpg

嗚呼愛おしい

自分たちが整備した池で生まれたってこともあって愛着湧きまくりです(笑)

そしてそして、某水辺スタッフ(これを書いてる私です)がこっそり進めてきました
たまりへの通路整備が本日ひと段落しました!!

じゃじゃん!

DSCN5902_convert_20160228170445.jpg

ちょーっとわかりづらいですね(^_^;)
通路に杭を打ちました!これで少しはたまりに入りやすくなったかなーなんて思ってます
たまり改造計画はこれからも進んでいくのでお楽しみに!

また水路の落ち葉や泥を少しさらい、流れるようにしました。
水路の掃除もたまりの整備も、
みなさんに水の流れを見ていただきたくて頑張ってます!
生態園に来た際はぜひご覧ください!(^^)!

ではでは!!

Written by スタッフS
次のページ
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (9)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (41)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (18)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ