
コメント (-)
コメントの投稿

10/13 キノコワールドたんけん

「きっきっ キノコ きっきっ キノコ
 のこのこのこのこ 歩いたりしない~♪」
なんて歌がありますが・・・

お天気の良いこの日
きのこ3
園内を歩いて キノコ探しをしました

こどもからおとなまで
まなざしは 真剣そのもの・・・
きのこ1
  
そのかいもあってたくさんのキノコがみつかりました
きのこ6

みつけたキノコは
もう10年以上 生態園のキノコをみていただいている
渡部先生と岡先生に鑑定してもらい
種類ごとに説明をしてもらいました
きのこ4

(食べることのできるものから
 毒のものまでみつかったよ~~~(*^。^*))
きのこ2
 これは“ウスキテングタケ” 猛毒なので要注意!!!

緑道や緑地公園の多い都筑区ですが
キノコは一年中はえています
ふだんの散歩の中にも
ちょっと気をつけてみれば
たくさんのキノコに出会えると思いますよ~
きのこ5

Yu
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(田んぼの溝掘りをしました)
次のページ(秋の虫観察会)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (10)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (20)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ
