
コメント (-)
コメントの投稿

親子自然教室-たき火ー

参加してくださったみなさん、お待たせしました。
4日の様子UPします。

2~4歳の親子さんたちとの自然教室です。
この日のテーマは「たき火」

たかが「たき火」、されど・・・昨今、野外でのたき火は
法的規制もあって、簡単にできなくて、
初めてたき火をみるお子さんもいました。
熱さや火のすごさを体感できるかな。

DSCF2061_convert_20130206230036.jpg DSCF2062_convert_20130206230126.jpg
新聞とアルミホイルでおいもをくるんで、たき火にいれたら、
山へたきぎを拾いにでかけます。
背負子(しょいこ)を背にした先生がみえていますね。

DSCF2065_convert_20130206230158.jpg 30分ほど山を歩いて広場にもどると
“おき”になった火が、焼き芋はをふっくら焼き上げています。

DSCF2068_convert_20130206230322.jpg 甘くておいしい焼き芋をみんなでいただきました。いい笑顔! 
DSCF2066_convert_20130206230227.jpg DSCF2067_convert_20130206230255.jpg

な~んにもない公園ですが、また遊びにきてくださいね!
(sa)
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(アカガエルの卵)
次のページ(アカガエルが目を覚ましました)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (10)
田んぼ (60)
水辺 (43)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (22)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ
