ミシシッピアカミミガメ

IMG_0404_convert_20130328090511.jpg
11月に土中にケースを埋め込んで冬眠させていたカメですが、
先月末に、死んでしまっているのが見つかりました。

IMG_0032_convert_20130328092605.jpg
どこかから池にやってきて、3年ほど前に捕獲、詰め所前で飼っていました。
「大きくなるから飼い続けるのは大変だよ」
「外来種は生物環境に影響もあるから水辺に逃がさないでね」
と啓発のためなのですが、
会うのを楽しみにしてきてくださる方も多かったです。

子どもたちはザリガニをやるのが面白いようで
バク!バク!とザリガニに食らいつくのを楽しんで見ていました。

「元気に長生きするのよ」と語りかけている方(女性)もいたなあ。

名前もついてなくて、春になったらと思っていた矢先。
カメさん、ごめん。
(sa)



コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(アカガエル卵孵らず・・・!)
次のページ(開園10周年)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (9)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (19)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ