ザリガニマスター!

8月終わりから9月はじめにかけて、マスター5人誕生しました!!
めでたし!

そのうちのお二人
IMG_0502_convert_20130917012912.jpg
YT君 小学2年生。

IMG_0543_convert_20130917013231.jpg
KS君 小学5年生。

酷暑の夏にホントたくさん釣ってくれました!
ニュータウンのザリガニ、ピンチかもね!?

ほとんどが、春以降に始めた子たちです。すごい勢い!

そこで検討の結果! 1級のさらに上級を設定しました。
初段 500匹  2段 1000匹  3段 2000匹  4段 3000匹  5段 4500匹
(1級=マスターは300匹。)

桁がぐんとあがりますが、次をめざしてくださいね。 
期限はありません。

そして・・・驚いたことに・・・YT君は翌週に549匹!
初段1号です おめでとう

カードは、もちろん安斉俊さん作です。
次の機会にUPしま~す。



正直なところ、2年目の夏に8人もマスターに到達するとは思ってもいませんでした。
たぶん誰も・・・。しかも初段まで!

参加者には遊びながら、外来種のこと考えたり、生きものと近しくなってくれたらいいなと思います。

因みに、写真のザリガニバケツを支えているのは、
KS君のお父さんと、「ザリガニマスター」生みの親・Wさんの腕。

協力してくださるご家族とみなさまに感謝。
(sa)



コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(かかしづくり(昔ながらの米作り体験))
次のページ(台風のあと)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (9)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (19)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ