さくらの日

IMG_0204_convert_20140411181100.jpg 穏やかな日が続いています。
桜と木々の芽吹きのパステルカラーは春の色。

IMG_0150_convert_20140411180929.jpg 池のヤマザクラは半分くらい花びら散らして、なお花盛り(11日)。

IMG_0154_convert_20140411181000.jpg 少し前、7日(月)の青い空と満開の桜。
でも、ちょっと恨めしい気持ちで眺めました。というのも・・・

さくら_convert_20140411180800 前々日、5日(土)は「さくらの日」。生態園の春のお祭りでした。
天気予報は「晴れ」、朝も晴天でスタートしたのに、10時半ころから暗雲広がりはじめ、
❛のぞみっくす❜さんのアカペラが始まるや

RIMG20067_convert_20140411183522.jpg ぽつり、ぽつり・・・
雨を呼んでしまったようなタイミング。中断をはさみながらも、「さんぽ」「となりのトトロ」など、素敵な歌を
披露してくださいました。澄んだ歌声は、山の中を歩いていた人たちにも届いていたそうです。

okoto_convert_20140411182429.png とても残念なことに、お琴演奏は雨天中止。
音あわせも終えて出番を待っていてくださったのに、繊細なお琴を雨から避難させるのが精一杯でした。
❛煌会(きららかい)❜のみなさんには大変な思いをさせてしまいました。

RIMG20087_convert_20140412182913.jpg 午後になって青空がのぞいた隙間に❛La Violetta❜さんに
木笛を演奏していただきました。手作りの木笛が奏でる音色は、やさしく、きもちよい風のようでした。

このほか、恒例のネイチャークラフト、野の花ウォッチング、パネル展示も。

ことしは近隣のお店、POMO DE AMOさん、Le Zeleさんなどにご協力をいただいて、
さくらにちなんだお菓子やパンも販売させていただきました。

さくらの焼き菓子、キューブぱん、さくらもちなどなど。
どれも魅力的スイーツばかり!  とても美味しくて好評でした

降ったりやんだりのお天気にスタッフは右往左往して
写真も満足に撮れなかったのですが・・・

協力してくださった方々、演奏してくださったみなさん、ありがとうございました

(sa)






 
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(よもぎだんごづくり)
次のページ(生態園の桜)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (9)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (19)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ