
コメント (-)
コメントの投稿

アカガエル放流

カラリ晴天の昨日、
ふわ~っ、ふわ~っと、たくさんの羽アリ(ヤマトシロアリ?)が飛んでいました。
元は・・・朽木から。新しい集団をつくるために、旅立つそうです。
IMG_0302_convert_20140515005547.jpg


アカガエルもそろそろ 自立のとき。
IMG_0145_convert_20140515002828.jpg IMG_0146_convert_20140515002852.jpg
卵塊保護のあと、ザリガニや水鳥の食害を避けて飼育しています。
水槽はリヤカーの上。木陰の広がった詰所付近からデッキへ、日向ぼっこに移動するためです。

IMG_0144_convert_20140515002943.jpg IMG_0152_convert_20140515003025.jpg 
煮ホウレンソウで大きくなりました。タイワンシジミも好き。 おなか側はこんな。足はもうカエル!

IMG_0306_convert_20140515012236.jpg IMG_0318_convert_20140515003218.jpg 
前足が生えて水槽を登り始めたのも出てきたので、夕方、11匹をカエル池に放しました。

IMG_0325_convert_20140515003235.jpg
体長およそ2センチのちびガエル。 
ガンバレ!
(sa)
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(ヒバカリ)
次のページ(やばいカナヘビ!)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (10)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (20)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ
