
コメント (-)
やっと冬らしくなったと思ったらもう春なんですね

今度の土日の春一番?と雨でヒキガエルも来るかもしれませんね

保護した卵も発生が進んでいるようで、まずは一安心。
今年はいくつ産むかな?
2016/02/12 18:05 Akun URL
カエルの春が来てしまいました。
保護の卵も順調に育っています。泳ぎ出したおたまもいます。

カエル池には今日も卵塊1つありました。
今晩から明後日にかけて、どのくらい増えるかな
楽しみです。また報告しますね!
2016/02/13 18:24 sa URL
コメントの投稿

アカガエル-2


来た!第2陣 カエル池で2回目の産卵がありました。 2こ。
前回からちょうど1週間。

DSCN5631_convert_20160210174355.jpg  DSCN5627_convert_20160210174539.jpg 

卵はやはり保護しました。 
後日、カルガモ対策(網掛け)が完了したら、カエル池に戻す予定です。

DSCN5635_convert_20160210174559.jpg
こちらは、最初の卵、生まれて1週間。
芽ひじきのような形に育ったのも見えます。
(sa)



コメント (2)
やっと冬らしくなったと思ったらもう春なんですね

今度の土日の春一番?と雨でヒキガエルも来るかもしれませんね

保護した卵も発生が進んでいるようで、まずは一安心。
今年はいくつ産むかな?
2016/02/12 18:05 Akun URL
カエルの春が来てしまいました。
保護の卵も順調に育っています。泳ぎ出したおたまもいます。

カエル池には今日も卵塊1つありました。
今晩から明後日にかけて、どのくらい増えるかな
楽しみです。また報告しますね!
2016/02/13 18:24 sa URL
コメントの投稿
前のページ(アカガエル-3)
次のページ(トンボ池かいぼり)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (10)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (20)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ
