
コメント (-)
コメントの投稿

2月26日のいろいろ


DSCN9911_convert_20170302173844.jpg 
近所のHちゃん(1歳半)は、カメが大好き! 生態園が開いていると、カメと遊んで過ごします。
そして、ザリガニにも初挑戦。しっかりつかまえることができました。
(あとで、挟まれて泣いていたそうですが

さて、この日は定例作業日。
2_convert_20170302175252.jpg DSCN9926_convert_20170302181427.jpg
東山の尾根あたりでサポーターさんたちとササ刈り・低木伐りをしました。
                                    林の野草たち、喜んでくれるかな。

作業も終わって一休みしたら
4_convert_20170302175313.jpg 5_convert_20170302173937.jpg 
薪割りをする人たち。みなさん、どんどん上手くなります。 こちらは高校生S君。腰が入っているね

DSCN9960_convert_20170302175359.jpg DSCN9961_convert_20170302175420.jpg 
この2枚は小6のK君が撮影。「割れる瞬間を撮りたい」と言うので、カメラを預けたら、狙い通り

DSCN0003_convert_20170302173959.jpg DSCN0007_convert_20170302175335.jpg
午後は、シイタケのほだぎ作り。          7月頃まで仮伏せします。
12月に伐採したコナラに穴を開けて、
菌(筒状になっている)を打ち込みました。

DSCN0093_convert_20170302174138.jpg
池は、ポンプで水を減らしています。
恒例のかいぼりを行う予定です。
(sa)

コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(かいぼりくん!)
次のページ(ハナガメさん こんにちは)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (10)
田んぼ (60)
水辺 (43)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (22)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ
