
コメント (-)
コメントの投稿
トラックバック (-)

里山を保全しよう!!

18日土曜日の作業は、広場上の林の常緑樹伐採と、
東の山の倒木伐採。

広場の上は、当初「育林の森」と名付けられており、
それは開発時、谷戸の上部を切ってしまったところに
盛り土をして林を育てようという場所。

植えた木も成長し、冬は広場に日陰をつくるほどに。
とても寒いので・・・シラカシ、シロダモなどを切りました。

寒い日でしたが、16人が参加。
2グループに分かれて作業しました。
DSCF4239_convert_20120224142618.jpg

久しぶりにお父さんと一緒に参加してくれたS君、5年生。
DSCF4250_convert_20120224142717.jpg
ピース!
直径20センチ余りの大きな丸太を(ちょっと手伝ってもらいながら)
頑張って切りました。スゴイよ!


この日は新しい方の参加がなく残念でしたが、
いつでも、ボランティア募集してま~す!!

自然をいい形で残していきましょう~!!(^O^)/
(sa)
コメント (0)
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(鳥の観察会)
次のページ(親子自然教室)
プロフィール

せいたいえん事務局

Author:せいたいえん事務局
自然生態園ブログへようこそ!

HP→茅ヶ崎公園自然生態園

最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (10)
田んぼ (60)
水辺 (42)
むし (47)
催し (45)
さぎょう (14)
両生・はちゅう類 (42)
植物 (20)
ほか (21)
とり (14)
ザリガニマスター (20)
今日の風景 (3)
訪問者
ようこそ!
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
月別アーカイブ
